yp room

多趣味すぎる男のblog

MOTOleather W2D 手染め二つ折りウォレット 飴色経年変化 MOTOレザー


MOTOleather W2D 手染め二つ折りウォレット 飴色経年変化 MOTOレザー

 

ラクリエさんの財布に続き、MOTO leatherさんの手染め二つ折りウォレットを紹介させていただきました。

 

MOTO leatherさんのこちらの財布は実店舗にて購入。

 

イエローカラーの経年変化が素晴らしくて即決でした。

店員さんの実用品で艶が強く出ていて素晴らしいサンプルがあり今でも記憶に残っています。

 

革自体も非常にしっかりとしていて縫製もとても綺麗です。

お店に行ける方はもっていくとメンテナンスもしてくれます。

 

なかなか行けない方はブラッシングをまめにかけてあげてください。

革製品はホコリや、汚れに弱いです。

 

 


 

 

馬毛ブラシがおすすめです。

 

 

メンテナスオイルは革が乾燥してきたなって思った時にいれています。

だいたい月に1度程度です。

使用しているオイルは

 

 


 

 

こちらを使用しています。

手で薄く伸ばしながら塗ります。

 

手で塗る意味はオイルの塗りすぎ防止です。

塗りすぎは非常に革製品によくありません。

もし塗りすぎた際はウエスなどで素早くふき取るようにしてください。

シミの原因にもなります。

 

ホースオイルはべとつかないので非常におすすめです。

 

保革をしっかりしたい方には


 

 

ラナパーオイルがおすすめです。

ただし、べとつきはあるので塗った後1日くらい寝かして下さい。

 

こちらのオイルは本当に万能で、1つは持っておいていいと思います。

私はホースオイルとラナパーオイルで革製品のメンテナンスをしています。

 

おすすめです!